静岡県浜松・磐田・袋井・掛川・湖西で注文住宅・分譲(建売)住宅なら遠鉄ホーム

お気に入り
メニュー閉じる
お気に入り

SNS

GALLERY
&F(アンド エフ)

家族とともに成長するフレキシブルな住まい。

磐田&F
Point

長期優良住宅認定、最高ランクの耐震等級3を取得するなど、コスパの高いセレクト型住宅「&F (アンド エフ)」。家族構成や生活スタイルの変化に対応できる「フレキシブルな住まい」をコンセプトにしたコーディネートです。

リビング

磐田&F

リビング階段

磐田&F

リビングから2階ホールにつながるオープン階段。2階への行き来のたびに家族が自然と顔を合わせる間取りです。

リビングダイニング

磐田&F

リビングとダイニングは一体感を保ちつつゆるやかに分かれており、生活シーンにメリハリを出すことができます。

収納

磐田&F

スッキリしたインテリアを維持するために大切なのは、「使いたいところに収納がある」ことです。造り付けの収納を含め、実際の生活シーンをイメージしながら、必要な場所に必要な機能を持った収納を設けました。

子供部屋

磐田&F

子ども部屋に想定した居室。ブルーをベースに補色の黄色を配した心理的なカラーコーディネートで、全体的には明るく元気なインテリアを演出しつつ、精神的な落ち着きももたらします。

主寝室

磐田&F

主寝室は一日の疲れを癒し、深い眠りに誘う空間に。就寝時にしか使わないと仮定して、濃紺をアクセントカラーに据えた、シックで落ち着いた雰囲気にまとめました。

二階ホール

磐田&F

テーマは「フレキシブルな空間」。例えばお子様の成長に連れて遊び場からスタディーコーナーに、やがては家族の共有スペースにといった使い方を想定しています。

インテリア

磐田&F

インテリア

磐田&F

インテリア

磐田&F
CATALOG

こちらの家づくりギャラリーが気になった方は、

遠鉄ホームの家づくり
WEBサイト限定デジタルカタログ

デジタルカタログを見る
Concept

この家の商品 &F(アンド エフ)

詳しくを見る