
完成お披露目会
【平屋のように暮らせる2階建て】お客様の家 完成おひろめ会 《菊川市加茂》
日程・開催日時
2026.09.19 (土) - 2026.09.22 (火)
*前日・当日のご予約も大歓迎です。水色の「電話する」ボタンからお気軽にお掛けください。
場所
菊川市加茂
※詳細は予約時にご案内いたします。
毎日に、ちょうどいい余白を。
家事がスムーズになる動線と、家族にも自分にも心地よい居場所を期間限定公開。
『回遊×収納×開放感。』
暮らしやすさを考えた住まいを体感しませんか?
菊川市加茂に、遠鉄ホームで建築されたお客様の家が完成しました。
1階に主寝室と水まわりをまとめ、将来は平屋のように暮らせる間取りを採用。行き止まりのない回遊動線や、
洗濯から収納までがスムーズにつながる家事動線など、毎日の負担を軽くする工夫が詰まっています。
さらに、LDKとつながるフリースペースや、書斎として活用できる2階の納戸など、家族との時間も自分の時間も大切にできる住まいです。
実際のお客様の家だからこそ分かる、リアルな広さや暮らしやすさを、ぜひ現地でご体感ください。
こんな方におすすめ
✅将来は1階を中心に生活したい方
✅家事の移動をできるだけ少なくしたい方
✅洗濯しやすい間取りを体感したい方
✅収納を充実させ、生活感を抑えたい方
✅家族で使えるフリースペースが欲しい方
✅在宅勤務や趣味に使える書斎をつくりたい方
この住まいの見どころ
-
回遊動線で、家事も移動もスムーズに(イメージ)
キッチンやパントリー、洗面・ランドリースペースなどを行き止まりなく移動できる回遊動線を採用しました。 料理や洗濯など、複数の家事を同時に進めやすく、毎日の移動負担を軽減します。図面だけでは分かりにくい動線の使いやすさを、現地で実際に歩いてお確かめください。
-
LDK+フリースペースで約19帖の大空間(イメージ)
LDKとフリースペースをつなげることで、家族がゆったり過ごせる約19帖の開放的な空間を実現しました。 フリースペースは、お子様の遊び場や家事スペース、くつろぎの場所など、暮らしに合わせて多目的に活用できます。ロールスクリーンを閉めれば、個室として使うこともできます。
-
洗濯・乾燥・収納がスムーズに完結(イメージ)
洗面室と脱衣室を分け、ランドリースペースを中心に家事がつながる間取りにしました。 洗濯して、乾かして、しまうまでの移動を少なくすることで、毎日の洗濯を効率化。来客時にも洗面室を使ってもらいやすく、家族の入浴時間を気にせず使用できます。
さらに注目していただきたいポイント!
✅1階に主寝室を配置 主寝室と水まわりを1階にまとめ、将来は1階だけでも生活しやすい間取りにしました。階段を使う機会を抑えられるため、ライフスタイルが変化しても暮らしやすさが続きます。 ✅玄関まわりをすっきり保てる土間収納 靴だけでなく、ベビーカーやアウトドア用品なども収納できる土間収納を設けました。玄関に物を出したままにしにくく、すっきりとした空間を保てます。 ✅暮らしに合わせて使える豊富な収納 パントリーや各所の収納、2階の納戸など、必要な場所に収納を配置しています。物を使う場所の近くにしまえるため、片付けやすい住まいです。
「ライフアシスト2」で、暮らしのモヤモヤがスマートに解決!
-
【ライフアシストで得られる未来】
◎いつでも心地よい住環境に エアコンなどを自動でコントロール。室内を快適な状態に保ちやすくします。 ◎家事をもっと効率的に 外出前にワンタッチで、家の中の機器をまとめてオフ。消し忘れの確認や、家事にかかる時間を軽減します。 ◎住まいの安心・安全を見守る スマートロックや防犯カメラで、住まいの安全をサポート。外出先からも状況を確認でき、家族の安心につながります。
“ちょうどいい余白”があるお家の間取りを特別公開!
-
31坪でも快適な理由
【1階】 LDK、フリースペース、主寝室、パントリー、ユーティリティー、浴室、脱衣室、トイレ、土間収納を配置。 生活に必要な空間を1階にまとめた、平屋のように暮らしやすい間取りです。 【2階】 洋室2室と納戸、トイレを配置。 納戸は収納だけでなく、テレワークや趣味を楽しむ書斎スペースとしても活用できます。 ※写真と図面はイメージです。現況を優先いたします。
お客様の家見学会だから分かること
・実際の部屋の広さや距離感 ・家事動線のリアルな使いやすさ ・収納の位置と容量 ・生活をイメージした間取り ・設備や内装の組み合わせ これから家づくりを始める方はもちろん、間取りを検討中の方にも参考になる見学会です。
見学前に知っておきたい、住まいのQ&A
Q:まだ具体的な建築計画がなくても見学できますか? A:はい、ご見学いただけます。これから家づくりを始める方や、情報収集を始めたばかりの方もお気軽にご参加ください。 Q:子どもと一緒に見学できますか? A:ご家族皆様でご見学いただけます。お子様から目を離さないよう、ご協力をお願いいたします。 スタッフもサポートいたしますので安心してお越しください。 Q: 間取りや資金計画について相談できますか? A:はい、見学とあわせてご相談いただけます。土地探しや住宅ローン、建築費用を含めた総額についてもご案内します。 Q.見学にはどのくらい時間がかかりますか? 30分から1時間程度が目安です。ご希望の時間に合わせてご案内します。 Q:強引な営業はありませんか? A:無理な営業は一切いたしません。まずは実際の住まいを体感してください。 Q: 駐車場はありますか? A:はい、ご用意しております。詳細はご予約時にご案内いたしますので、お車でも安心してお越しください。 Q: 他のハウスメーカーと検討中ですが、見学だけでも可能ですか? A: もちろん可能です。比較検討の材料として、ぜひ遠鉄ホームの規格型平屋もご覧ください。後日のしつこい営業連絡もいたしません。 このQ&Aを参考に、当日はぜひ実際の空間で『動線』や『広さ』をご自身の肌で体感してみてください。 スタッフがより詳細なこだわりをご案内いたします。
▼平屋のような暮らしやすさを、実際の住まいで。▼
回遊動線や洗濯動線、収納の使いやすさは、図面を見るだけでは分かりにくいものです。 ご家族の暮らしと照らし合わせながら、現地でじっくりとご体感ください。
